2011/05/23

DAW自宅マスタリング


リットーミュージックさんより大変興味深い書籍が5月25日(水)に発売になります。

DAW自宅マスタリング - 音圧&音質アップのための実践テクニック徹底解説

プロの仕事であるマスタリング作業を、自宅のDAW環境を使って行うためのテクニックが満載の本書。付属のDVD-ROMにはマスタリング用オーディオ・データが収録されており、自身のDAWを使ってマスタリングの全作業工程を体験できるようになっています。
著者はRME Usersにもご登場頂いた、株式会社マリモレコーズ(marimoRECORDS)代表の江夏正晃氏です。本日、江夏氏ご本人より出来たてホヤホヤの本書を頂戴しました。
現代のアーティストには作曲、レコーディング、ミックス、マスタリングまでを自分でこなす「完パケ」のスタイルが求められており、その中でも最も難解なイメージがつきまとうマスタリング作業に関して、慣れ親しんだDAWのワークフローとメリットを活かした方法で詳しく解説されています。
SoundCloud等のサービスが盛り上がりを見せており、誰もが手軽にネットを通じて作品を公開できる今だからこそ、本書を参考に自宅で出来る限りのクオリティの向上を目指してはいかがでしょうか。
プロの技術が惜しみなく載っています。アーティスト、クリエイターは必読の一冊です。

2011/05/18

大人気Babyfaceのアウトレット品が入荷しました!

大人気Babyfaceのアウトレット品をオンラインストアにご用意させて頂きました。

パッケージに傷や汚れはありますが、付属品も含めて未使用新品です。もちろん、購入日より製品保証も適用されますので、ご安心してお買い求め下さいませ。Babyfaceをご検討の方は、お得なこのチャンスをお見逃し無く!

アウトレット品のお買い求めはこちらより。

また、大勢のお客様よりお問い合わせを頂戴しておりました、RME x ACOUSTIC REVIVEのコラボレーションケーブルが再入荷しました。RME製品をPCオーディオでお使いのお客様には、ぜひお試し頂きたい素晴らしいオーディオ・ケーブルです。オーディオ・ケーブルの他にもハイエンドなUSBケーブル等をご用意しておりますので、ぜひBabyfaceと一緒にどうぞ!

RME x ACOUSTIC REVIVEの詳細はこちらより。